こども用品雑リサーチブログ

こどもに関するものごとを中心に、雑に調べたことや適当に経験したことをいい加減に記録

会場編・真駒内セキスイハイムアイスアリーナでNHK杯【フィギュアスケート】【2016】

f:id:thats-research:20161207092328j:plain

 今回は会場の物販について。写真がなく恐縮です。

会場の物販

  • パンフレット

パンフレットは会場外(荷物検査の手前)のブースと、会場内の物販ブース(南)の2箇所。

それほど並ばずに購入できました。おそらく大量に用意してあると思われます。(最終日は席まで売り子がきていました)

 

  • ドリンク

今回はドリンク販売は、フード、物販と共に確認できたのは1箇所でした(南)。ホットドリンクは手売り&自販機で売ってます。

多少並びますが、手売りで買うのが良いかと思います。自販機のホットドリンクは悲しいくらい冷たいです。

 

  • フード

 ドリンクと同様、南にフードコーナーがあります。

今川焼、焼きそば、クロワッサンのようなスナックからそばまで温かいものが売られていました。結構メニューは多い印象ですが、夕方には売り切れもかなり出てきます。連日昼以降に何かしら買っていましたが、スナックはすべて冷めていました。悲しい。

絶対温かいものが食べたければ、その場で作っている麺類がおすすめです。 

 

  • 投げ込み用の花

おなじみ宮田花店さんの出張ブース。フード・ドリンクブースの向かいにありました。一番小さいもので500円。よく見るおもり付きの花束から羽生選手向けであろうプーさんのぬいぐるみまで、さまざまなものが扱われています。

ジャッジ裏と2階からの投げ込みは禁止でした。

 

  • トイレ

競技の合間、女性トイレは当然ながら長蛇の列になります。6分間練習中は少し減りますが、競技中は出入り禁止なので、競技を見逃す可能性があります。

やはりシングル競技の方が人気が高いからか、ペアやアイススケートの競技中の方がトイレが混んでいました。

 

 行き方編はこちら

thats-research.hatenablog.com

 

 持ち物編はこちら

thats-research.hatenablog.com